観心寺…👍

こんにちわ。大阪府堺市にある内装工事やリフォーム工事を手掛けている有限会社盛晃です。


今日は大手家電量販店の仕事で奈良県五條市のお宅のトイレのクロス貼り替え工事に来ています。


どうやって行こうか考えましたが、国道310号線…

堺市から河内長野まではいつも利用してますが、河内長野~五條市まで行くのは学生時代バイクで走って以来久しぶりでした。


すごくいい道ですね。

五條市の手前まではきっちり2車線あって道幅も広くて景色も緑豊かで走っていてすごく気持ちよかったです😉

今日の様に天気がいい日はバイクで近場のツーリングなんか最高でしょうね❗

自転車やバイクを楽しんでいる方がたくさんおられました。


さて、お昼前に工事も終わり、310号線を河内長野に向かって走っている途中、そういえば観心寺ってちゃんと行ってないなぁ…って思いちょっと立ち寄る事にしました。


ここは境内も広くて綺麗にされていて立派な本堂があります。

本堂は少し高台にあるので階段を上がるのですが、ゆるやかに階段と平地が入り交じった作りになっているので足腰の弱い方も休みながら上がって行けます。

ベンチもたくさん設置してありますよ☺️


参拝客はそれほど多くなくて、ご家族連れや女性のグループの方などいらっしゃいました。

30分ほどの散策でしたが、心と体をリフレッシュすることができていい時間を過ごしました。


アーカイブ

人気記事