公団…内装工事

こんにちわ。大阪府堺市にある内装工事やリフォーム工事を手掛けている有限会社盛晃です。


木曜日から今日まで3日間、在宅の公団でリビングと玄関~廊下のクロス貼り替え工事とリビングのカーペット張り替え工事させて頂きました。


築年数分かりませんが、けっこう古くてカーペットもクロスも初めての貼り替えでした。

さすがに30年以上経つと劣化は激しくカーペットもぼろぼろ、クロスもかなり傷んでいました😢


2日でリビングのクロス貼り替えて、昔馴染みの床の職人さんにカーペットはお任せして、私は玄関~廊下のクロス貼り替えして無事に完工しました👌


リビングはかなり広くてカーペットの巾364cmでは入らないのでベランダ側で100cmジョイントして仕上げました。

カーペットのジョイントはシーミングテープと言って10cmほどの巾のテープの表面にぶつぶつっとしたゴム状のイボが沢山付いていて、それをジョイント部のカーペットの下に入れて専用のアイロンで溶かしながらカーペットを圧着してくっ付けていき、一枚物のカーペットに仕上げていきます。

いやぁ、さすがに床の職人さんは上手いですね。

繋ぎ目がほとんどわからない…☺️


お客様も喜んで頂きました❗

部屋全体が明るくなって良かったです。


アーカイブ

人気記事